HANAオーガニック 体験談

HANAオーガニック 体験談

 

子供を産んでから、オーガニックを取り入れた生活をするようになりました。

 

 

それまでは有名メーカーの化粧品を使っていて、それなりに満足していました。ですが、自然志向のものではなかったので、気になっていました。

 

 

そんな時、あるブログでHANAオーガニックのことを書いている記事を見つけ、興味を持ちました。

 

 

これまで使っていた化粧品と違うと思ったのは、肌が持っている力を引き出すよう働きかけることです。

 

 

年齢を重ねると、ついつい美容成分がたくさん入ったものを選びたくなりますが、肌本来の機能を正常に整えると、肌は健康になることを知りました。

 

 

まずは試しに使ってみたいと思ったので、7日間のトライアルセットを注文しました。

 

 

セットには、クレイ洗顔・化粧水・美容乳液・美容オイル・UV乳液が入っているので、トータルなスキンケアができます。

 

 

クレイ洗顔は以前別のメーカーのものを使ったことがあるので、泡立ちがあまりよくないことは知っていました。

 

 

泡立ちがよくなくても、クレイは毛穴の奥にまで入って汚れを外に出すので、汚れはきれいに落ちます。

 

 

バイオエコリアや米ぬかエキス、ハチミツなどの美容成分が配合されているので、肌がつっぱることはありません。

 

 

化粧水はブルガリア産のダマスクローズ水が主成分で、ローズの香りが贅沢な気分にさせてくれます。

 

 

とろみがある化粧水を使っていたので、さらっとした軽いテクスチャーは新鮮でした。最初は物足りないかなと思いましたが、毛穴が引き締まり、潤いは保たれています。

 

 

美容乳液は、ハンドプレスしながら浸透させるともっちりとした肌を実感できます。

 

 

そして、天然のアロマの香りが体の中に浸透していく感じがして、とても癒されます。

 

 

美容オイルは今まで使ったことがなかったのですが、HANAオーガニックのものを使ってとても気に入りました。

 

 

美容乳液に混ぜて使うと、こっくりとしたテクスチャーになるので、乾燥しやすい目や口の周りに使用しました。

 

 

なんとなく、ふっくらとした肌に整ってきたように思います。UV乳液は、ノンケミカルはもちろんのこと、合成保存料や石油由来成分、ナノ化原料なども使用していないので、つけ心地が軽く、マイルドな使用感です。

 

 

色がついているので、近所の買い物くらいならこれだけでもいいかなと思います。1週間くらい使ってみて、肌が柔らかくなったので、もう少し使ってみたいと思い、現在はHANAオーガニックでスキンケア商品を揃えています。