HANAオーガニック 口コミ

安心の無添加、バラの香りで癒やされるHANAオーガニック

私はフランスに留学していたことがあるのですが、フランスはオーガニックコスメ大国で肌に優しい無添加の自然素材のコスメに溢れていました。

 

 

一方で、日本は化学的な合成成分を使った化粧品ばかりでしたので、フランスに旅行に行くたびに現地のオーガニックコスメを買って帰っていたほどです。

 

 

ですが、そうしばしばフランスに行くこともできず、コストもかかるので、日本でいい化粧品がにないかと探しまくり、ようやくHANAオーガニックと出会えたのです。

 

 

理想的な品とようやく出会えたと感動すら覚えました。

 

 

日本で作られたものですから、海外製のものより、より日本人の肌に合うと思いますし、それでいてヨーロッパで馴染みのあるローズやハーブがふんだんに使われていたのも海外生活が長い私にとって決め手となりました。

 

 

日本ではローズの成分はまだ馴染みがないと思いますが、フランスなどではとても愛用されていて、香りを楽しむのはもちろん、女性らしさやお肌を美しく保つ成分として親しまれています。

 

 

コスメはもちろん、ローズジャムなどとして食べるくらい人気なので、最高級のダマクスローズが配合されているのも嬉しいです。

 

 

余計なものが入っていないのでお肌に浸透しやすく、肌の潤いが断然ちがいます。